MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
--年--月--日 (--) | 編集 |
パワフルばば軍団 新年を行く
2011年01月02日 (日) | 編集 |
2011年1月2日



毎年、2日は我が家の新年会の日。
しかし、今年はばばが、
「同級生が、2日の一般参賀に行かないって誘うんだけど…」
と、行きたそう。
『行ってくれば
と、決定
新年会は、3日へと延期した

ばば達は、70~71才である。
昨年から、仲良しメンバー(多くて7人前後)で、旅行の計画を立てている。
飛んでるばーちゃん軍団である。




さて本日、朝6時半に家を出たばば。
パワフルばば軍団は、青春18切符を使って、
東京へと出発した

私が独身の頃、
「うちのMAMAGONは、
ちょっとそこまで気分で、東京まで遊びに行く、
飛んでるねえちゃんだよ。」と知人に話していたが…
どっちが飛んでるんだよ



さて、
パワフルばば軍団の4人。

皇居では、一般参賀2回も並んだ。(10時と11時)

次に、
靖国神社の参拝をして、
昼食

浅草観光をしながら、浅草寺へ。
東京タワー&東京スカイツリーを見ながら、
隅田川の川下りをして…

モノレールで、新羽田空港を見て、
サンドウィッチとコーヒーで早い夕食
そして、東京駅から電車で帰路へ

「人が大勢で、天皇一族を見てきたわよ。
2回も参加して良かったよ。」
「新羽田空港は、狭い狭い
「スカイツリーはどこからでも見えるよ。」
「日の丸の旗を貰ったけれど、振ると見えなくなるから、
持って帰って来た。」

と、見るからに若返って興奮気味でしゃべっている。



このプランを聞いた時点で、
この寒い時に、よく行くなあ…と、
昔の飛んでいるねえちゃんは、はんてんを着込んで丸まっている

この、昔の飛んでるねえちゃんも、
青春18切符の愛用者だった。
自称ケチな独身女は、
新幹線代をケチり、浮いたお金は
ミュージカルのチケット&パンフレット代に回していた
早い話が、ミュージカルオタクだったのだ
月に何公演を観たか… そんな生活をしていた。


生活に困っていない、ばば軍団なんだから、新幹線で行けばいいのに。
この寒い時に一日中で歩いて、
風邪を引いたらどうするの

と言いたいが、
生き生きと若返って帰って来るとは…

恐るべし! パワフルばば軍団!脱帽である。



コメント
この記事へのコメント
お母さま、お元気でいいですね~!

私なんて、デパート歩きしただけで疲れますよ。

今からこうなのに、70代になったら、
どうなっちゃうんでしょう?

体力つけなくっちゃ!
2011/01/06(Thu) 21:47 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
