MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ラジオの投稿デビュー☆
2010年09月10日 (金) | 編集 |
9月9日


よく聞いているラジオ番組
最近した、決断は?というお題に、
ふと、投稿してみようかと…

思ったら、即行動
メールを送信したのは、いいけれど…

ラジオを持って、
あっちへフラフラ… こっちへフラフラ…
オマエは、熊かーと、自分にツッコミ…

居間へ入ると、優しい怪獣に、
「ウルサイから、あっちへ行って
と、追い出され…
仕方なく、ママの部屋で聞くことに


すると…


ラジオネーム。ちはりさんから。
最近した決断。
シングルマザーの私。
我が愛車のドアミラーが壊れた。直すのをためらった私に、
両親が一言。 「買い替えろ!」
11月に、9年の車検を通す筈だったが、
9万4千キロを走行している。
親の一言で、即決! 購入!
8月にディーラーへ。
昨日8日に、補助金申請を出したが…
7日で、打ち切られた。ガーン!

補助金に、儚い夢を賭けていたのにー!!


と、DJにウケられた
それにしても、上手に読むなぁ


初めて投稿し、読んで貰うと…
クセになりそうな、ラジオネーム、ちはりである
だが、ウケるのは嬉しいが…
10万円が入らないのは、泣けるのが本音である



今日面接に行き、採用決定状態だったが…
リュウは大泣きで、ばばを困らせるし。
じじと、車でお迎えに来て、私の顔を見るなり…爆睡
土曜出勤&平日の休みも取り難いようだし。
車通勤が出来ないから、幼稚園の送迎も無理だし。
両親や、ママ友には
「それは無理だよ!子どもが小さ過ぎるよ。
やっぱり保育士だね!」

と言われ、
ママ友には、「リュウ君も、置いていかれる事を覚えたから、
次は離れないよ。」と、脅かされ…
ちょっとパートに。小遣い稼ぎを…
儚い野望も、虚しく散った

次は、日雇いのバイトだ!!
と、希望のだけを、メラメラと燃やしている

しかし、今回の面接で、
年齢制限に引っかかると思っていたが、
何とかなる事が解ったので、
就職する時は、やっぱり保育士かなと思えた。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
投稿して読まれたの!?
凄いね~!
2010/09/11(Sat) 13:57 | URL  | しま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
