MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ママ業に専念していた訳は…
2010年09月01日 (水) | 編集 |
ハルの夏休み中、
ブログの訪問を、お休みしていた。

子供達と、じっくり向き合おうと思った。
今、子供達といられる時間を大切にしようと。


何故、そう思ったのか…。
一つには、ランキングに疲れたのである。

ちょうど、お盆休み中に、
人気ブログランキングの子育て日記ブログランキングで、
4位に上がった 過去最高位である
強豪とも言うべき、育児漫画家のプロの方々の中、での、
4位である
人気ブログランキングでは、これで充分に満足である。


しかしその時、ブログ村では、
2位止まり。
何故、ポイントが伸びない
それ以前から、
私のブログのポイントが伸びないのは気づいていた。
だから、遠まわしにブログ村村長さんへ物申した。
【ブログ村村長さんへ、《物申してしまった》】参照

あの時点で、1位になれないのは、おかしいと思う。
なので、馬鹿らしくなった。

私の中での、事実無根の勝手なイメージでは、
ブログ村は、誰でも平等に1位にはなれるが、
長年、1位を維持は出来ない。
多分、これが当たっているのでは
人気が出てくると、ポイントの制限が入り、
数回に1回は、カウントされない。
それが、ブログ村村長さんのお考えなのか…
それとも、匿名の嫌がらせ通告があるのか…
どちらにしろ、最終的にはブログ村さんが行っている事だと思う。

あくまでも、これは
私の中での、事実無根の勝手なイメージである。
何故、このようなイメージを持っているのかは…
皆さんの耳にも入ってくる内容もあるからである。

しかし、私はランキングから撤退する気は無い。
矛盾しているように捉える方がいるかも知れないが、
ランキングサイトを通して、
私のブログへと訪問される方が、

確実にいるからである。
以前、ブログ村を外した時に、
100人以上の訪問者が激減して驚いた。
これ程までに、私のブログへ来て下さる方がいるのかと、
とても驚いた。
なので、訪問の窓口としてのランキングサイトは、確実に必要である



さて、本題へ戻す。
4位にもなったし、
どんなに頑張っても、1位に返り咲きしないのなら、

ママ業に専念しようと思えた。
ブログより、子供達との時間を選んだのである。
その結果…
楽しかった~
毎日、遊んだ遊んだ
明日は何をしようか
と、これでもか状態に遊びほうけた
色々な体験もさせてあげられた。
充実した~ 変色した~(真っ黒)


お陰様で…
ランキングも下がった

でも…
日々の日課の置手紙も、いっぱいいっぱいだった
皆さん平等に 全部を応援するぞ
が、私のモットーではあるが…
相手に見返りは要求しないが…
如何せん、数が多い

このお休みの間に、履歴が減るだろうと、考えた
私のブログの愛読者だけになるかなぁ…と。

うん 確かに減った
360個になった
なので、久々の訪問では、360個のブログを訪問し、
お休みの間のお礼として、
ランキングの応援と、広告を片っ端から見て回った


ハルの幼稚園が始まって、お弁当生活になったら、
また、ランキングに命燃やそうかなぁ


という事で、
MAMAGON☆離婚日記☆
を更新してありますが、
置手紙の履歴から、消えている方がいるかも知れません。
離婚日記を読まれている方は、置手紙をクリックして下さい。
宜しくお願いします。

MAMAGONブログは、まだまだ健在である。





さて、最後に…
【赤ちゃん写真コンテスト】に参加しています
ハルは、赤ちゃんモデルになれそうな位
可愛いですし…
リュウ可愛い筈なので、
このまま、右サイドバーをクリックして、
投票してから、お帰り下さい。
お米に生活が掛かっています


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
子育て大切にした方が良いです
無理しないで下さい
ランキングなんか気にするのは必死でアフィリやってる人だけで良いと思いますよ(笑)
私みたいな(笑)
2010/09/01(Wed) 13:05 | URL  | けー #-[ 編集]
こんばんは!(。・▽・)ノ

忘れてはならないことは
リアルが一番大事だということですよw
なので
今回のMAMAGONさんの子供達との充実した時間の過ごし方は
賢明だったと思います!
気持ちも新たに
ブログ活動できるでしょうww

あと、ランキングもブログの励みでしょうが
私的にはGoogleのページランクも
大変ブログ継続への励みにしてますよw
まるで学校の通知表のような10段階の評価は
いい目標になります!
2010/09/01(Wed) 21:34 | URL  | おいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
