MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MAMAGON☆離婚日記☆を、なぜ?始めたのか…
2010年07月30日 (金) | 編集 |
いつも、皆さんからのコメント&ことづて&メッセージに、
お返事ができずに、申し訳ありません。
特に、
離婚後には、温かな励ましのお言葉を頂き、
とても、元気づけられ、
前向きに子供達と歩こうと、思えるまでになりました。

皆さんには、心より感謝しています。
ありがとうございます。


今回、
MAMAGON☆離婚日記☆を通して、
いくつかのお返事を、まとめて書かせて頂きます。

☆確かに、私の中で整理がついて、やっと書ける様になりました。
整理はつきました。 これまでの経緯については。
それを、まとめながら記事にしています。
しかし、乗り越えてはいないと思います。

離婚日記を書くには、
他人事の様に、客観視しながら記事にしています。
でも、指摘されると、正直、辛いです。
泣きながら、訂正文を書いています。
それが、本音です。
これから…
子供達の事が入ってくると、もっと辛くなります。
私の中では、触れたく無いし、
ハルには読ませたく無い
内容です。

☆皆さんは、
辛い過去を、正直に述べる必要は無い
と、私は思います。
人は皆、生きていく過程で、
辛い過去・人には言えない事があると思います。
心の傷があるから、
人に対しての思いやり・優しさがもてるのだと思います。
私は、辛い過去をバネにして、
思いやりのある、人間味のある人生を歩む方が、
素敵な人だと思っています。



今回、【MAMAGON☆離婚日記☆】を何故、開設したか。
そのキッカケを作って下さった、ブロガーさんがいます。

これまで、ネットの事・ブログに事、
パソコン初心者の私に、
解りやすくいろいろとご指導下さる、ブロガーさんです。
とても、親切な方です。

そのブロガーさんが、
私達、親子のこれからに対して、お言葉を下さいました。

★これから、父親との距離を、どうしていくのか?
★親と子、祖父母との、今の生活を維持していくのか?
★父親と、寄りを戻すか?
★再婚するか?
これらの、選択肢が今後の私達にあると…。

とても温かなお言葉で、
ブログを通して、こんなにもご心配して下さる方がいる。
涙が出る位、嬉しかったです。


その後、夏風邪の発熱バトンリレーに入り、
私も熱で、倒れ…
そんな中、色々と考えました。
これからの事を考える、いい時期なのかなと。
私の中での、けじめと、
子供達に文章で残す事。

そして、
今現在、
私自身が、迷い・悩んでいます。
どうしていけばいいのか、
皆さんにお聞きしたい事があります。

それには…
これまでの経緯を、理解して頂かないと、
的確な、アドバイスは頂けないのかな…と。

その為に、☆離婚日記☆を書く事にしました。


ラストを書き終えた時に、
今後の、子供達と父親との関係…
その他諸々を、皆さんへご相談にのって頂きたいと思っています。
宜しくお願い致します。


ちなみに、
兄達も、ここまで詳しい内容は知りません。
私にもプライドがあり、また、
表面上は大人しく・純朴そう・誠実そうに見える、元旦那の為、
説明するにも時間がかかり、惨めになるので。


しかし、
まだ、付き合い始めて4ヶ月しか、書いていませんが、
結婚までに、●●家の状態は解っていたのに…何故、結婚したのだろうか?
と、
結婚した事自体が、間違っていたように思えるような結婚。


ハル&リュウに出会う為だけの、結婚だったのかな…。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
