MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MAMAGON流 【置手紙の使い方】
2010年06月04日 (金) | 編集 |
皆さんは、
ブログの訪問が面倒だなぁ。
疲れた。
時間が勿体無い。
訪問しているのに、ランキングが上がらない。
と、壁にぶち当たった経験はありませんか
それか、耳にしませんか

私は、あります
しかし…訪問を繰り返している間に、(ブログを始めて、2年経ちましたが)、
お友達も増え、ランキングも上がりましたが。

現在、【あし@】【置手紙】【エディタ】に加入しています。
自分のブログの履歴を残すには、
とても役に立っています。

先日、置手紙の製作者である、のんきんぐさん
それはつまりブログパーツ
と、ことづてで、やりとりをさせて頂きました。
いや~ のんきんぐさんって、良い方ですねぇ
私ごとき、一ブロガーのつぶやきに、
【ご自分の考えを、丁寧に解りやすく】お返事を下さいました。
お忙しいのに、長々とですよー

その中で…
【MAMAGONさんの現在の御利用方法は、
まさに私が「このように御利用いただきたいなぁ」と思っている方法です。
もし、巡回に疲れてしまったお友達がおられましたら、
ぜひぜひ伝授してあげて下さいね^^】

との、褒め言葉を頂き、単純なMAMAGONは、
皆さんに、教えちゃいまーす
しかし、裏ブログを開設当初に、掲載しましたが…


私の置手紙の活用方
【グループ分け】を上手に活用する事
置手紙のグループ分けを使っていますか

こういう使い方もありますよ
【好きなブログ】
【重い 好きなブログ】
【ありがとう7・6
【重いゾ 7・6・5
【がんばってるね 5・4
【重いゾ 4・3・2
【お疲れ 3・2
【さようなら 1・0
【重いゾ 1・0
【その他】


重いって、何だ
読んで字の如く…重いブログの方がいます
だから、《5つまとめて開く》を使うと、時間がかかる。
イライラする。
だから、重いブログをまとめた。
クリック計測を使用している方ー。重いです
私みたいな、おバカパソコンを使用している人は、大変
なので、私はグループ分けをした。 その方が、早い
しかし、
『誰よー!! 重いブログはー!!』と、
見つからないのもある
隠れて計測されている方は、MAMAGONまで、ご連絡を
と、言いたい

さて、脱線していないで…
数字は何だ?
と、思われた方。
週の回数でーす!!
来て下さった回数。

週ごとに、来てくださった回数は、変わるので…
グループが移動するんですよ。
並び順が変わると…全体の雰囲気も変わって、
意外なブログが目に付いて、読みふけったり…
新鮮でいいですよー 気分転換になるもの
一覧自体が、順位みたいになって、
『この方は、いつも私のブログを見て下さっているんだー
と、親近感が沸きます



はい そこのキミ
「昨日来てくれた人は…。」 「こんなに訪問しているのに…。」
と、虫食い状態の訪問をしていませんか
折角 《5つまとめて開く》があるのです
有効活用しましょう

私は、リストの上から順に訪問している
疲れた&飽きたら、途中で終了

ここまでが、のんきんぐさんに、お褒めの言葉を頂いた、
私の活用法
これ以降は、あくまでも、私の考えである



私は、平等を目指している。
広告&ランキングの応援である
「相互クリックしましょう」 お断りさせて頂いています。
だって、私…バカだから、覚えられませーん

クリックの 相互応援 誰だっけ

一日に、400~600人の訪問があると…覚えられません
なので、平等
平等が一番
時に、ムキになって、10個以上のランキングにチャレンジし…
(全部の投票が出来ると、一人で満足気分に浸り)
広告は、『どこにあるー』と、探しまくるのが、ゲーム感覚

しかし、
自分が応援したからといって、相手には強要もしない!!
それが、私のモットー



でも、私は裏ブログを開設して、考えた。
置手紙は、一回の訪問で、2個・3個も、履歴を残せるのだ。
一人のブログを、2個・3個と、毎日訪問をさせてしまう。
自分のブログに、他人様の貴重な時間を、使わせてもいいのか?
と、考えた。
(自分自身が、苦痛だったのだ。
複数のブログを訪問したら、同じブロガーだった。記事も更新していない。
何で、毎日訪問しないといけないの?と…。)

なので、私は裏ブログに関しては、
記事を更新したよー!!報告で、
履歴を残すようにしている。
(時々、連日で訪問履歴が残ったら、ごめんなさい。
クリックしたのは誰か…忘れる時があるので)


最後に、
【あし@】【置手紙】【エディタ】は、
自分の履歴を残そうー!
自分のブログをアピールしようー!!
友達をつくろうー!!

というのが、主旨だと思う。
だから、
相互クリックを、約束するものでは無い!!
いつしか、その事を忘れる方がおられるようだ…。
それが、ブログランキング側にも、疑われる要素にもなるのかな…
と、最近、しみじみと感じる出来事があった。


ブログとは 更新訪問 楽しくね!



※【グループを分けるには】
訪問先一覧の
《リストの編集》→《グループの追加》→グループの名称を追加する
《リストの編集》で、《編集・削除》《グループの移動》で、
工夫して下さい。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
おきてがみは私も重宝しています。

私は、曜日でグループ分けしています。
10人づつ位分けてます。

忙しくて、訪問できない日が続くと、軒並みランキングが落ちます。
それだけ、おきてがみに依存していることも、あまり良いことだとも思えませんね。

良い記事をキチンと書かねばと、最近はよく思います。
2010/06/04(Fri) 17:50 | URL  | 杏仁豆腐 #-[ 編集]
やっておかねばと思いながらほっといて、上から順に(重い人、ブログが重いも含めては後回し)やってるよー。疲れるよー!
自分のUSSリーダーにお気に入りさんを入れてるからそこからやってるのはいいかも。
疲れた時は更新した人、訪問してくれた方の順にしてるよ。
もう外そうかと思いながら・・・って私のやり方がまずかったのか。
勉強になったよー。で、私はどこの位置や??(爆)
2010/06/04(Fri) 19:25 | URL  | mu.choro狸 #-[ 編集]
私は「行かないとこ」というグループを作っています(*^m^*) 。
でも2週間ぶりぐらいに来てくれたりするので、結局は行くんですが。
またしばらく来ない人は自動的に一覧からいなくなるのですが、
いったい誰が消えたのか、分かりません。
それっきりですね。
2010/06/04(Fri) 23:22 | URL  | みーしゃ #-[ 編集]
こんばんは(^^)
私のブログ、おきてがみは30人ほどなので
前日に来てくださった所には全て訪問しています
(^^;
5つまとめて開くって、使い方が分からなくて
使ったことがありません(汗)
2010/06/04(Fri) 23:51 | URL  | 幸 #-[ 編集]
こんばんは、吉田屋です。

ランキングをキープしていたときは、
1日に200箇所くらい回ってましたね。

今は、来ていただいた方のお返しは
していますが、置手紙は私にとって、
コミュニケーションツールとなってます。

クリックをもらうためだけに置手紙を
使っていても、結局は長続きしないですね。
2010/06/05(Sat) 03:44 | URL  | 吉田屋 #-[ 編集]
こんにちは♪

あし@、エディタ、置手紙と使ってきました。
エディタはやめて、今一番重宝しているのは
置手紙です。
置手紙はお友達機能がないから、かえって
気楽ですv-410
2010/06/05(Sat) 11:48 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]
すごいね!
こんばんわ、MAMAGONさん。。

いろいろと駆使されているんですね。
すごいなぁ~って感心しながら拝見していましたよ。
ブログを通して、いろんな方々とめぐり合えるんですもんね。
相手方のこともちゃんと考えて運営していきたいですね!!
2010/06/05(Sat) 22:43 | URL  | さすらいの阿呆鳥 #-[ 編集]
おきてがみってそんなに便利だったんですね…
私は、そこまで固定客が多くないので、
一つ一つ訪問していたのですが、5つまとめて機能使ってみようと思います。
教えていただいてありがとうございました!
2010/06/05(Sat) 22:59 | URL  | もこ #-[ 編集]
こんばんは~。
ランキング無縁の私でもおきてがみは重宝してます。
あし@がスパム対策で一気にたくさんのページを開けられなくなってからは余計に便利になってきました。
ただ一つ問題点は、訪問者が何日間かクリックしてくれないとリストから消えてしまうことですね。
ブックマーク代わりにできないのがちょっと困る。
忙しいとか、病気とかでしばらく更新を休まれているブログなんかの再訪問時に、リストから無くなっていると、あれ~?ってなるのです。
2010/06/05(Sat) 23:23 | URL  | kuro #2NU31nKA[ 編集]
参考になりました~
毎週、並び替えをされているんですね!
まさに平等。
私は月何日訪問かぐらいしか見ていないので、参考にさせていただきますっ^^
2010/06/06(Sun) 09:29 | URL  | mobic #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/06(Sun) 10:29 |   |  #[ 編集]
こんばんは。
いや~参考になりました。
おきてがみは使いやすいと思っていましたが、実は細かいところまではよくわかっていないんです^^;
2010/06/07(Mon) 19:56 | URL  | たろす #-[ 編集]
伝説の美女レスラー、風間ルミがA Vデビュー!!
現役女子プロレスラー兼プロレス団体LLPWの初代社長の風間ルミ(44)が「狂った果熟 芸能人 風間ルミ DEBUT」でA Vデビューすることが明らかとなった。
風間ルミが今回SODで挑戦するのは「男たちからグジョグジョに揉みくちゃにされながら、容赦なくガンガン犯される」という陵 辱シーン。

ちなみに風間ルミは、2005年にも「風間ルミ ONE MORE NIGHT」というかなり際どいヘアヌ ードDVDを出している。
99cmの迫力バストがクローズアップされ、熟 女ファンからの需要を強めたのもこの時期だ。

http://kzmrmdbr.blog101.fc2.com/
こんにちは。
上手な使い方をされていますね^^
私もグループ分けや5つ開くは使っていますが、mamagonさんほど使えこなせていません。
参考にさせていただきます^^
2010/06/08(Tue) 17:18 | URL  | 怪獣ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
