MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の【口蹄疫】
2010年05月24日 (月) | 編集 |
宮崎での、口蹄疫の発症
遠く離れた我が家でも、関係していた。

ゴールデンウィーク明けに、
獣医をしている下の兄
(【アホな川柳を始めた、きっかけは…】に登場した兄。)
「ゴールデンウィーク中、宮崎に出張してきた。」との、事後報告。
お土産を貰った

宮崎と言えば、口蹄疫

『牛はどう
「話しにならないね。ありゃ、酷いよ
大量に殺して来た。」

と、ショックな言葉を聞いた。

5月の頭には、獣医の目から見ても、酷い状態だったのだ。


昨日、兄に会った。
『また、宮崎へ行くの
「行くことになるだろうね。」
『ワクチンを接種しても、殺すんだよね。時間稼ぎだけなんでしょう。』
「赤松農水相が、外遊へ行っていたんだぜ。
その責任逃れで、《3月には発症していた》って、言うんだから。
発症していたのが解っていたんだから、行くな。」
と、政府の対応遅れを、指摘していた。

そりゃそうだ。
政府のせいで、兄達、県公務員の獣医は出張し、
どうにもならない現状の中で、対応させられる羽目になり…
宮崎県の酪農農家では、
大損害以上の損害が、発生した
のだから。
宮崎牛をどうするんだー!!
政府は、何をしとると、イライラする。

牛にも、命があるんだゾ!!
外遊している場合では無いだろう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3月に発症してたんですか。4月20日頃って聞いてたんですけど。
それから県や国は何してたんですかね。おまけに対策委員会の大親分が外遊だなんて。
乱れ切ってますよね。
宮崎の畜産農家の事考えたことあるんですかね。選挙の事しか頭になかったんでしょう。
2010/05/24(Mon) 19:17 | URL  | matsuyama #-[ 編集]
急ぎでもない南米外遊(観光でしょ)に行きたくて
強行したんですよねぇーきっと。
GWもトップいなくて、現場は悲惨な状況だった
って聞いて、赤松の私は何も悪くないっていう
委員会の答弁聞いたとき、ハァ?
って思っちゃいました。
2010/05/24(Mon) 19:44 | URL  | シーブック #jXQRyAOM[ 編集]
大半の牛は、宮崎県出身って言ってましたよね~?
食べても人体には影響ないとか言ってますが、今の政府の言葉は信用出来ないです!(>_<)
2010/05/24(Mon) 23:21 | URL  | ☆HIRO☆ #-[ 編集]
おはようございます!
いつもどうもありがとうございます♪

そうですよね・・・
でも国民は選挙で民意を示すしかできません
この夏の結果がおのずとわかると思います
民主党にだまされた多くの国民の怒りが・・・
2010/05/25(Tue) 05:40 | URL  | スーパーサイドバック #-[ 編集]
何もかも駄目な民主党。
期待したけど、所詮、前政権と大差は
無かった。
政治家のレベルを上げるには国民のレベルを
あげるより方法はない。
きちんと民意を示しましょう。
2010/05/26(Wed) 05:13 | URL  | ゆっきー #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
