MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アホな川柳を始めた、きっかけは…
2010年04月29日 (木) | 編集 |
2月7日
【ばばの《70才》のお祝い会】を、兄弟で計画して行った。

その席で、下の兄(獣医)が、自慢話を始めた。
川柳が入選したと…。
県の公務員の兄。
転勤先の市で、【家族川柳】の募集があり、何気に応募したらしい。

理数系だと思っていたけれど、文系の才能もあったとはなあ」と、
生まれながらのライバルである、年子の兄(長男)に向け、
自慢しまくる!しまくる!

兄達には、見下され・見放されたMAMAGONは、
自慢話の対象にすらならない。

『私だって、ブログランキング上位にいるんだぞー!!』
と、自慢したいが…ナイショである。
『はいはい。自慢していなさい』と、冷ややかに兄を見ていた。

さて、表彰式にも呼ばれ…
賞金1万円を頂いた、兄の川柳は



ウチの妻 ポケモンみたいに 進化する



現物を知っている私達は、本人には悪いが、
大ウケ!!! 大爆笑!!!

確かに、義姉さんは詐欺である
まあ、私も今では【人の事は言えない身分】だが

そんなこんなで…
『兄に負けるものか!! 
兄より力作を作ってやるー!!』

と、アホな川柳が登場するようになった



ライバルは 一生続く 兄弟は
負けないゾ 今に見てろ!と 火花散る
バカママも 兄より勝る 所有り!!



フンだ。 今に見てろよ
いつか自慢してやるー!!
と、末っ子はメラメラと炎を燃やすのであった



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいね、いいね!
私も末っ子で何でも除外されてた!今に見てろ精神は兄や姉達に感謝だわ(爆)
2010/04/29(Thu) 23:12 | URL  | mu.choro狸 #-[ 編集]
楽しい時間ですね!
こんばんわ、MAMAGONさん。。

兄弟が集うっていいですよね。
川柳面白かったですよ。
思わず、笑っていましました。。。。
楽しい時間を過ごせてよかったですね!
そして、兄弟ってええモンですよね!!
2010/04/30(Fri) 00:55 | URL  | さすらいの阿呆鳥 #-[ 編集]
MAMAGONさんの川柳はいつも楽しい*^^*
負けてないですよ~。
なんだかんだで仲良し兄妹なのですね^^
2010/04/30(Fri) 15:54 | URL  | ゆずこ #FyGpJIEk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
