MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
--年--月--日 (--) | 編集 |
皆様、ありがとうございました。
2010年04月05日 (月) | 編集 |
友達の状態に対して、皆様からのコメント。
とても、有り難く、読み返しています。


特に、ちゃがりこさん
“解離性同一性障害(かいりせいどういつせいしょうがい)”
友達は多重人格では無いが、
多重人格だけを言うものでは無いようだ。

でも、
昔とは違う、人格者になってしまった事は、
見ていてもわかる。

原因は、結婚。
結婚後から、夜中に電話が来たりと、ヘンな行動が現れた。
子供を出産してからは、家出をしたりと、鬱症状が出た。
別居生活をして、少しは安定したかとも思ったが…
旦那の親との同居生活をしてからは、どう見てもヘンなのである。

旦那さんが、どんな人なのかは知らないが、
お金を奥さんには持たせない。
一緒に住んでいた時は、レシートまで、チェックしていた。
自分でやりくりしていた生活から、結婚後に一変した。
自分自身を押し殺した生活。
いつしか、自分が無くなったのだろう。



結婚生活の詳しい事は、話さないまま、今がある。
今の状況では、旦那さんとの生活時代の事は、話せないだろう。
そこまで、話しが噛み合わなくなった。

独身時代の友達は、どこに行ったのだろうか…。



機会があったら、旦那さんに、話すべきか迷っている。
他人の家の事に、そこまで口を挟んでもいいのか。
友達の事といっても…
結婚して、他人の家に入ると、内情までは入りにくいのが本音である。


しかし、
今治療をしないと、今後の人生が…
これからの友達の家庭が大変になるのが解るので…

通院はさせてあげたい。



コメント
この記事へのコメント
そうですよね!
こんばんわ、MAMAGONさん。。

そうですか、なかなか旦那さんの性格と合わない中、自分を押し殺してきゃはったんでしょうね。
それで、自分自身が苦しくなってしまって、吐き出すこともできず。。。
でも、そんな状態がいつまでも続けられることないと思います。
確かに他の夫婦の問題かも知れませんが、友人としてお話することは大切なことやと思います。
旦那さんに、感じてもらうだけでもちゃうと思うし。。
お友達のこれからの人生を考えても・・
お話できる機会があれば、お話してあげるべきではと思います。
すいません、勝手な意見を言ってしまって・・
2010/04/05(Mon) 23:01 | URL  | さすらいの阿呆鳥 #-[ 編集]
こんにちは♪
興味深く読ませていただきました。

私は専門的なことはよくわからないのですが、女性って、親よりも旦那さんよりも、友達の意見を聞き入れる傾向がありませんか?
恋愛でカッカしているときは別として、このような状況ですと、もしかしたら、MAMAGONさんの声がお友達の中にスッキリ浸透していくかもしれないなぁ、と思いました。

まだまだ、人生はこれからも長いのですから、ちょっと背中に手を添えてあげると、それが大きな力になるのではないでしょうか。

そして、そのお友達。
MAMAGONさんのようなお友達をもって、幸せだと思います。
MAMAGONさんは、優しい方なのですね。

突然のコメントで、失礼しました。
また、遊びに来させてくださいね(*^^)v
2010/04/06(Tue) 15:38 | URL  | ピヨピヨっち #VkJT2l8w[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
