MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パソコン初心者MAMAGON、『オー!これはいい!』と思った事。
2010年02月24日 (水) | 編集 |
私は、パソコン初心者。

私のパソコンは、2年半前に購入した時点で、
おバカパソコンだった為、使いにくい

幼なじみのパソコン君に、SOS
『IEが、すぐに止まって、使いにくい パソコンが重い
「ボクはIEは、使っていない。」
昨年預かって貰い、戻って来たら…


Mozilla Firefoxが入っていた
便利よー!! 

アフィリエイト&アンケート&ランキングサイト等、
自分の【メルアド】【ID】【パスワード】等、アクセスした状態で記憶してくれる。

それだけじゃないのね。



何が一番、使いやすいかと言うと…
ツール型タブ

左側に、縦に並んでいるのは、アクセスしているサイト。
015.jpg
閲覧しているブログが、縦表示に並び…
ランキング&広告のクリックも、下に連なる。
ブログ訪問や応援が、とってもラクなんだなぁ


それに…

Firefoxは、
Ctrl+ランキングで、別枠表示される
これが、時間短縮で助かる!!

Ctrl+ランキングさまさまの日々を送っている

その為…
別枠表示の為、あし@の方々の【履歴は1回】である。


IEを全く使っていないか…そうでは無く、
【パワフル親バカ☆怪獣日記☆】は、IEで投稿している為、
IEで読まれる方が、表示が正確である。




学んだ事は、それだけでは無い。
あるブロガーさんから、教えて頂いた。

スパムチェッカープラス
スパムチェッカープラス
【隠しリンク】なんて、全く知らなかった
皆さんのブログに、隠しリンクがあるか、試してみたら




最後に、もう一つ。
ある方のブログを読んで、知りました。
買いパラ(ファイルサイズのチェック)
買いパラ
【ブログの表示速度】が、わかります。

ちなみに、【パワフル親バカ☆怪獣日記☆】は、

1.チェック結果
 評価 F
 合計 1558790bytes
 予想表示時間 222.68秒程度(56Kモデム単純換算。8秒が目安。)
 コメント:ファイルが重過ぎます。根本的に考え直したほうが良いかもしれません。

重いそうです
皆様には、ご迷惑をお掛けして、申し訳ありません。



ブログを始めて、私が学んだ事。
皆さんは、ご存知だったかな…





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
知らんこと多い~~
こんばんわ、MAMAGONさん。。

実は、私この業界の営業してるんですが・・
PCには、まったくの無知で・・
知らんこと多いよ~~
そんだけ、進歩が早いんでしょうね!!
MAMAGONさんの方が、よう知ったはりますよ~~
付いていけへん~~~~(笑)
2010/02/24(Wed) 23:42 | URL  | さすらいの阿呆鳥 #-[ 編集]
こんばんは!
いろんな便利ツールがあるものですねぇ^^

勉強になります(*^▽^*)
2010/02/25(Thu) 00:01 | URL  | かん #-[ 編集]
Firefoxは、一度入れたことがあるんですが、
画像が表示されないなどの不具合があって調べたら、VISTAの場合、設定が難しいみたいなんですよね。

其れであきらめた経緯があります。
使えるものなら使いたいんですが、
私も全然PCのことがわからないので…

隠しリンク、試してみたらありましたが、
それをどうしたらよいのかが、説明見てもよく
わかりません。

どうしたらいいんだろう~!
2010/02/25(Thu) 20:35 | URL  | COCOマミー #-[ 編集]
こんばんは^^
Firefoxは奥が深く、さまざまなアドオンで使い易いようにカスタマイズできますから、とても使い易い最強のブラウザですよ。
IEと比べると描写も綺麗で、速いです。
私もFirefox系の記事はたまに書いてます。

ただ、どうしてもIEとFXでは表示崩れが出てしまうことが多いのですが、これは皆さん悩むところですね。
私は必ず両方でチェックするようにしています。
ブログの速度表示のソフトは少し大げさに表示されますからあまり気にしないほうが・・・
MAMAGONさんのブログは重くはありませんよ^^
2010/03/03(Wed) 02:30 | URL  | mina #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
