MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
それぞれに、時は流れ…
2010年02月21日 (日) | 編集 |
2月20日

従姉の買い物へ付き合い、
その後、ガスト(ファミレス)で、3杯飲んだハル
その後、スーパーで買い物をしたが…トイレには行かなかった。

今日は、酷い渋滞の一日。
やっと、裏道に入り…

「おしっこ」
へっ? マジ

ちょうど、結婚時代に住んでいた近くだった。
『お隣さんに、トイレを借りよう

私達が住んでいた家は、
他の人が住み始め、全く違う雰囲気が漂う。

『ご無沙汰しています。トイレを貸して下さい。』
と、お隣の旦那さんにお願いした。

「お隣に越してきましたよ。」
と、お隣さんの説明等、話しをして、お礼を言って失礼した。



車内で

『ハル。さっきは誰に会った
「………」
『犬の幸四郎君がいたでしょう 幸ちゃんのパパだよ。』
「幸ちゃんのパパ」


以前は、よく、
「幸ちゃんのパパに、高い高いして貰ったねぇ。」
と、嬉しそうに話していたが、
最近、言わなくなった。

以前の家の話しもしなくなり、言ってもポカンとする。
少しずつ、記憶が薄れていくようだ。

今日、久々に幸ちゃんパパに会ったが、余所余所しいハル。
私は…
お隣さん。こんなに疲れた顔をしていた?と、感じた。

住宅全体の雰囲気も変わり、
我が家だった家も変わり、
それぞれに時が流れているのだなぁ…と、感じた。

ハルの中での、思い出も薄れてきた。
たった、半年で。

以前の家の記憶と同じように…
父親の記憶も、薄れているのだろうか…






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
時が解決してくれることもあるよ!
こんばんわ、MAMAGONさん。。

時が解決してくれることもあると思います。
うちも息子とは、前の嫁さんの話はせえへんし、今、どう思っているかわからへんけど・・
時が解決してくれることを思いつつ・・
あんまり意識することないかもよ。
最後は、ひとりひとりが解決することやし・・
それより、MAMAGONさん、今を大切に、そして明日を夢見て頑張って生きていこうね!
子供たちと共に・・
2010/02/21(Sun) 20:52 | URL  | さすらいの阿呆鳥 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
