MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クリック解析って、意味があるのかなぁ…
2010年02月14日 (日) | 編集 |
パワフル親バカ☆怪獣日記☆も、旧ブログも、
有り難い事に、ランキング上位に、入らせて頂いた。
いろいろな、ブログランキングには、大変お世話になっている。 
タダで、ブログの宣伝
をして頂いている。



ある、ブログランキングで、【置手紙】【あし@】【エディタ】の存在が、
問題視されているようである。(ここまで、大げさでは無いと思うが)
相互クリックを、疑われて、クリック数が増えると。

確かに、増えると思う。
しかし、相互クリックの、コミュニティツールでは無い。

自分のブログの宣伝ツールの役割があり、
他のブログとの、出会いの場である。

私も、育児ブログだけで無く、他の分野の方々との、交流が出来、
有り難いなぁと、日々、活用させて頂いている。

ランキングサイトも、【置手紙】【あし@】【エディタ】も、
私のブログの宣伝には、欠かせない物である。


さて、あるランキングサイトで、拘っているのが、相互クリック。
しかし、相互クリックの判定は、難しいのでは?
同じ人から、毎日クリックがあるから、相互クリック?
毎日更新していれば、毎日クリックがあっても言い訳で…。



私は、皆様にはお世話になっていると、思っているので、
心から、応援していきたいと、思っている。
これが、相互クリックなのだろうか?
でも、『クリックして下さい』とは、お願いしていないし、
相手にも、強要はしていない。
私の気持ちである。



でも…
正直な所、イライラする時がある。
一日、400近いブログを訪問しているが、
重くて、重くて、動かなくなる。
それが、
クリック解析である。

私も以前、置手紙のクリック解析を、使ってみた。
だからと言って、変わらなかった。
自己満足すらならず、逆に、
解析する事への責任の方が重かった。
クリックしてくれる人だけが、友達では無いのである。
それに、設置するなら、皆さん平等に応援しようと、
今の形が定着する、キッカケになっただけだった。

クリック解析を設置している皆さん。
重くて迷惑です。
解析を投入して、程々は変わるでしょう。
しかし、
イライラさせて、応援したくなくなるのも、事実だと思います。
訪問を、遠慮したくなる方がいても、仕方が無いと思います。

ただ、物は試しになんとなく程度で設置するのなら、
重くなる物は、設置されない方が、
皆さんが快く、応援して下さると思います。



訪問して下さる方々の立場になるのは、大事だと思います。
友達は、大切にしたいですからね。



私は…
ここで、一つ説明させて頂きます。

パワフル親バカ☆怪獣日記☆の、置手紙が、
何故、ランキングの所に無いのか…

皆様に、ご迷惑をお掛けしているのは、承知しています。

腹黒い理由は、【広告も、目に付くかなぁ】と、考えていたりする。


しかし、本音は、
目に付かない所へ設置しても、
400弱の方々へ、訪問しているのです。
目に付く所へ、設置すると…
読者でも無い、応援者でも無い素通りの方も、挨拶して行くので、

皆様には、ご迷惑をお掛けしていますが、
置手紙の位置は、現在のまま、広告下に固定させて頂きます。

表ブログを、これからも宜しくお願い致します。


MAMAGON



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい訪問ですね!
こんばんわ、MAMAGONさん。。

MAMAGONさん、すごい訪問ですね。
でも、見に来てくれた方々のところに訪問するのって、どうしてもしてしまいますね。
わたしもブログをして、MAMAGONさん始め多くの素敵な方々とお知り合いになり、ほんま感謝しています。
今は、ブログ更新もご訪問も自分のひとつのライフサイクルになっています。
楽しくこれからもお付き合いしてくださいね!!
2010/02/14(Sun) 23:49 | URL  | さすらいの阿呆鳥 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
