MAMAGONの思った事&独り言を、 自由気ままに書く、【裏ブログ】
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実は、ママゴン…体調不良なんです…
2010年05月31日 (月) | 編集 |
表ブログでは…
親子でおバカ丸出しハチャメチャ記事を、書いていますが…

実は、ママゴン…
体調不良なんですー

どこが

持病の…鞭打ち悪化中です

私の鞭打ちは、ご存知の方もいると思うけれど、
酷くて…
腕の痛み&痺れ。 足の痛みで、歩けなくなった事も。
でも、名医の鍼医に出会い、
ほぼ全快 ハル&リュウを出産できた
が…
リュウを出産後に悪化した
『先生、ごめんねー。 折角、ここまで治ったのに
そんな状態から、少しは回復中の筈。


そもそも、
5月は、体調が悪かった
でも…
ゴールデンウィークはあるし…
ハルの幼稚園のお迎えもあるし…
リュウもいるし…
じじばばが、旅行に行っちゃったし…(10~13日)

『治療に行きたい』と、
言い出せなかった。

天候が悪くなる、2~3日前から、
腕が痛くなり始めていたんだよね… 足も…

そんな中、16日に骨折

ただでさえ、調子が悪いんだけどー! 
治療出来ないじゃん!!



灸頭鍼(きゅうとうしん)治療の、鍼治療をしているが…
私の場合は、うつ伏せ寝で、治療する。
足の甲の骨折で、固定しているんだから…無理だよねぇ

治療中は、固定を外しても…
治療中に、足にぶつかったら、死ぬ

今日の整形外科の診察で…
17日まで、固定生活との、ショックな言葉。

私…
ちょっと、辛いです…

ブログで、気を紛らわせようと思うんだけど…
骨折の痛みは、殆ど無いけれど、浮腫んで痛むし…
とにかく、頭が痛い!
背中から首に掛けて、張って苦しい&痛む。


鞭打ちが悪化すると、
無理せずに寝る様にしている。
疲れを溜めない&無理はしないが、一番

それに加えて、骨折。
最近、すごーくイライラする。


意外な?ママゴンの裏の顔でしたぁ
チャンチャン



ブログ記事 時々ノラナイ 事もある
苦しみも 乗り越え力(リキ)とし 前進を
人生は 苦しい時程 前向きに
そうすれば ママゴンみたいに アホになる
アレッ!? オチは、それですかぁ


スポンサーサイト
就学旅行
2010年05月28日 (金) | 編集 |
可愛い姪っ子が、
(初孫だったので、オモチャの様にしてカラかって遊び、連れ回した)

京都・奈良へ、2泊3日の就学旅行へ行った。
もう、中学3年かぁ…。

『就学旅行かぁ。楽しいよね
と、ばばに言ったが…

就学旅行…どんなだったかなぁ
覚えていないんだけど…

『人生の半分…違う半分以上は、学生では無いんだぁ
私の学生時代は、人生の半分にも満たないのねぇ…

と、

自称 永遠の34才!のママゴンは、
一気に、地獄へと突き落とされた

しかし

34才!と、若作りをしても、

34才でも、学生時代は人生の半分以下だった




いつまでも 若いと思うな 鏡見よ



知る人ぞ知る 【ラヂオ体操第4】
2010年05月26日 (水) | 編集 |
皆さんは、
ラヂオ体操第4があるのを、
知っていましたか?

私は知らなかった

だけど、これはイイ!!
と、大ウケ

皆さんも、

体操第4
を、是非!!ご覧下さい


【ラヂオ体操第4は、こちらをクリック☆】


それにしても…
ラジオ体操のお姉さんは、キレイですよね
今回も、見惚れる程
に、キレイです。

ヤミツキになりますよ




我が家の【口蹄疫】
2010年05月24日 (月) | 編集 |
宮崎での、口蹄疫の発症
遠く離れた我が家でも、関係していた。

ゴールデンウィーク明けに、
獣医をしている下の兄
(【アホな川柳を始めた、きっかけは…】に登場した兄。)
「ゴールデンウィーク中、宮崎に出張してきた。」との、事後報告。
お土産を貰った

宮崎と言えば、口蹄疫

『牛はどう
「話しにならないね。ありゃ、酷いよ
大量に殺して来た。」

と、ショックな言葉を聞いた。

5月の頭には、獣医の目から見ても、酷い状態だったのだ。


昨日、兄に会った。
『また、宮崎へ行くの
「行くことになるだろうね。」
『ワクチンを接種しても、殺すんだよね。時間稼ぎだけなんでしょう。』
「赤松農水相が、外遊へ行っていたんだぜ。
その責任逃れで、《3月には発症していた》って、言うんだから。
発症していたのが解っていたんだから、行くな。」
と、政府の対応遅れを、指摘していた。

そりゃそうだ。
政府のせいで、兄達、県公務員の獣医は出張し、
どうにもならない現状の中で、対応させられる羽目になり…
宮崎県の酪農農家では、
大損害以上の損害が、発生した
のだから。
宮崎牛をどうするんだー!!
政府は、何をしとると、イライラする。

牛にも、命があるんだゾ!!
外遊している場合では無いだろう



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。